FC2ブログ

Entries

桜前線

弘前公園ではGW前に開花してしまうと慌てているようだけれど、この所の三沢は連続の小雨で気温が低い。明日もどうやら強い風の予報。ぶるぶる。

冬よりも、今頃のヤマセが一番嫌。

寒気がするのと、眠気に耐え切れず、ほとんど午前中は眠っている。それで居て夜にも10時になるともう駄目。
寝る子は育つと言うけれど、寝る高齢者は惚けるような恐れあり。

買い物にも出ないで、ヤクルトのお姉さんやお向かいの奥さんにお願いして果物だけ買って来てもらった。生協も来るけれど、野菜を頼んでいないので葉物がレタスのみとなり、今夜のサラダはレタスとトマトで終わり。

ようやく、安静期の一週間が無事に過ぎたのと、東京の銀行の手続き、証券会社、生命保険と次々に終了して、大分気分的に気が楽になった。
後は、十和田の家庭裁判所と法務局。家と土地はそのままでも構わないそうだけれど、私が死んだ時に、譲り受ける娘が苦労すると聞いた。
登記料が高いとも聞くけれど、せめてそのくらいはして置いてやりたい。

その娘はパリに日帰り出張で、良い手応えを感じた様子。頑張った甲斐があると良いね!
又来週にパリだとか、体力の無い子だから心配だけれど、余り無理して心臓に負担掛けないようにね。
息子も音沙汰ないと思ったら風邪だそうで、19日には学会で弘前と聞いているので大丈夫かいなと案じている。バスで行く気でいるみたいで、長旅ですぞ。

ネスレの調子はどう?と聞かれたけれど、エスプレッソ美味しいのと簡単なので、毎日飲んでいるのよ。最近、豆を挽いてドリップコーヒーを淹れる事がほとんど無い。
難点は量が少なくて物足りない事。2杯飲むと多いような気がするしね。

テレビは最近映画で「トリスタンとイゾルデ」と「ギャング・オブ・ニューヨーク」が面白かった。
ドラマは韓国物の「犬とオオカミの時間」と最近始まった「パンドラ」。
今夜は天海祐希の主演ドラマが始まるけれど、どんなものか?でも、宝塚男役出で未だに主演を張れると言うのは凄いと思う。
同じ男役で一世を風靡した真矢みきをちらりと見たけれど、現役時代の美貌を維持していて、さすが。
彼女は主役は取れないけれど、頑張っていると思うよ。

この所、本が読めなくて、俳句ともご無沙汰。本を開くとすぐに眠くなる。新聞も途中で一眠りする有様で、どうしようも無い。
CDはほとんど春野さんを聞きながら眠りにつくけれど、最近「世俗の愛」ジモーネ・ケルメス、「スウィート・ディーヴァ」ダニエル・ドゥ・ニースを購入。ビバルディやヘンデルのアリアをコロラトーゥラの至芸で聞かせてくれる。

こういうのを聞くと、良いデッキが欲しくなるけれど、もう置き場所も無いし、大体、12月から無収入なんですよねえ。何時になったら年金が入るのかねえ。
スポンサーサイト



2件のコメント

[C928] 大丈夫よ、ボケないから、

いつになったら年金が入るかわからない、そういうスリリングな生活をしていれば(笑)・・・て、笑いごとじゃない?そうだよね、ふむ。(←今更遅いか)何しろ全て早く終わってすっきりすると良いね。

いやはや、本当にパリは疲れますわ、奥さん。田舎の行商人のようなことをやっていて我ながら可笑しくなるよ。まぁ働かせてもらえるうちが花と思ってがんばる。がんばって8月以降も首がつながれば万々歳なんだけどね。

フィは5月3日の誕生日プレゼントにレコード・プレイヤーを考えている模様。うちのデッキは30年ものなんだよ。それでも凄くいい音がする。CDを聴く分には問題ないけれど、レコード・プレイヤーだけはもういかれ気味。200枚以上はある古い古いレコードたち、最新プレイヤーの針を落とすとどんな音が流れてくるだろう?
  • 2008-04-11
  • 投稿者 : マミィ
  • URL
  • 編集

[C929]

古いレコード何千枚と持っている人の話を聞いたけれど、スピーカー一台500万するのと、それ以上高いのを持っていて、オーデオルームがあるとさ。武蔵野の億ションだそうよ。

ママはCDだけのボーズと言う小型のデッキが魅力。寝室のテレビが邪魔なんだよなあ。
  • 2008-04-11
  • 投稿者 : 家猫
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://chiekopava.blog66.fc2.com/tb.php/241-d594e3fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

家猫を飼いたい家猫

Author:家猫を飼いたい家猫
山羊座、A型。好きな物:宝塚、歌舞伎、他舞台、美術・工芸鑑賞、読書、俳句、オペラ、ロック、洋画、黒猫他。

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索